東急沿線ごはん事情と地域情報

年に中目黒ランチ200食以上。味にうるさい人達とランチに行きます。マズいお店は即却下。東急東横線、田園都市線、世田谷線付近、渋谷、中目黒、代官山付近のお店や生活情報を書くブログです。東京の西方面の内容が多いです

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【中目黒 Bistro Pepin】落ち着いたビストロでオムライスと白身魚のポワレを食す!

最近ちょっと体調が悪い日が続きます。 この日はランチメンバーがオムライス的なものがどうしても食べたいという事で、普段あまり来ないお店に来てみました。 『Bistro Pepin(ビストロ ペパン)』。りそな銀行裏の飲食店が入る小さいビルの中にあります。

【中目黒 新潟三宝亭】新メニュー「韮葱そば」がランチの登場

中目黒 新潟三宝亭に「韮葱そば(ニラネギそば)」が登場したようです。 旬の下仁田ネギを使用。ニラとネギの甘さをしょうゆベースのスープでおたのしみください ということで、少しお高めの1,150円。ちょっと中目黒ランチ民的には手が出ないというか、新メ…

【中目黒 イム アロイ】タイ料理の店でスパイシーチキン玉子のせご飯を食す!

中目黒川近くのEXILE TRIBE STATION TOKYOの真ん前のお店。タイ料理屋「イムアロイ」。以前はちょくちょくきてたんだけど、ここ最近足が遠のいていました。何か理由があったわけじゃなくて、なんとなく。 きょうはクルン・サイアムに入れなくて、それでもち…

【中目黒 香家】担々麺好きが愛してやまないお店

中目黒最強、都内でも屈指いや、日本屈指の担々麺のお店「香家」。担々麺好きなら一度は訪れたいお店。ここの担々麺を愛してやまない担々麺好きは多い。

2016年初コロッセオで肉料理

新年初コロッセオ! ちょっとブログの更新が滞ってます……。

今年2件目は去年、勝手に中目黒ランチアワードを受賞した中華料理『胡桃茶屋』で食す!

今年二軒目のランチは、去年(自分たちの周りが勝手に決めた)中目黒ランチオブザイヤーを受賞した『胡桃茶屋』に来訪。去年お世話になったお店巡礼の旅です。

2016年初ランチは「幸楽」で油淋鶏

あけましておめでとうございます。というには少しもう遅いですが、ランチ生活がはじまりました。 新年一発目はどこにしようと話し合ったのですが、とりあえず去年お世話になったお店を巡ろうということで、幸楽へ。