東急沿線ごはん事情と地域情報

年に中目黒ランチ200食以上。味にうるさい人達とランチに行きます。マズいお店は即却下。東急東横線、田園都市線、世田谷線付近、渋谷、中目黒、代官山付近のお店や生活情報を書くブログです。東京の西方面の内容が多いです

【中目黒 鶏味座茶屋】数量限定の鶏すき鍋定食を食べる

かつて我々がレギュラーで通っていた定番のお店がありました。昼も美味い、夜も美味い。夜は飲み屋なんだけど、ラーメンが美味いという中目黒で愛された框堂です。

しかし、去年リニューアルして、「鶏味座茶屋」になりました。そこからメニューが変わったり味が変わったりで、残念な評価をうけて、ここ最近は足が遠のいていました。

しかし、僕達の胸にはいつもこんな思いがありました。「もしかしたら良くなってるかも……」

 

ということで、中目黒の大通り「山手通り」を池尻方面に少し進んでauショップや31アイスクリーム近くの裏路地にある鶏味座茶屋」に再チャレンジ。

 メニューはこちら。旧框堂時代から、このお店は品切れが多いお店として有名で、リニューアル後も相変わらず品切れが多いのですが、今日は運が良かっただけなのか、それとも改めたのか、すべてが選択できる状態に!

もしかしたら旧框堂時代から数えても、始めてのことかも!奇跡だ!

 

しかもちょっとメニューが変わって、旧框堂時代のメニューも復活してるような……。

中目黒で「究極の親子丼」は地雷というのは我々の間では有名なので選択肢には入りません。

 

今日は、ひときわ目を引く数量限定「鶏すき鍋定食」を注文。注文をよく切らす店で、数量限定が頼めるなんで、繰り返しになるけど、奇跡だ!

 

ちなみにレバーも入ってるようだけど、レバー抜きも可能。レバーがあまり好きじゃない私はレバー抜きで注文。

 

そしてこれが「鶏すき鍋定食」。ぐつぐつ煮立ってます。あら、美味しそう。

 

生たまごと、みそ汁とご飯も到着。たまごは自分で割りました。

 

実は注文しといてなんだけど、あんまりすき焼きが好きじゃない私。生卵につけて食べるというのがどうも好きじゃなくて、とはいえ特段嫌いでもない。そんな私ですが、これは美味かったです。

鶏は結構ゴロゴロ入ってて、野菜もどっさり。味もしっかりしていて店に対しての期待値が低かった故に、その落差で満足感は高い。

 

他のメニューも結構よくて、これはもしかしたらレギュラー復活説もあるで!今日だけたまたま良かったというのは、中目黒ランチではよくあることなので、まだ少し様子見ですけどねっ!

 

オススメ度:★★★☆☆

tabelog.com