読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東急沿線ごはん事情と地域情報

年に中目黒ランチ200食以上。味にうるさい人達とランチに行きます。マズいお店は即却下。東急東横線、田園都市線、世田谷線付近、渋谷、中目黒、代官山付近のお店や生活情報を書くブログです。東京の西方面の内容が多いです

【中目黒 高伸】中目黒 三大チャーハンを食す!

今日は、「幸楽」と並んで、中目黒の「街の中華」を代表する料理店「高伸」にきました。中目黒で働く人にとっては、どどどどど定番のお店でして、諸説あるものの一部では中目黒三大チャーハンを出すお店として親しまれています。

 メニューはこちら。とにかくこのメニューの豊富さが「高伸」の特徴の一つでもあります。行くたびに迷う楽しさがあります。

という事で、私はチャーハンを食べたかったので、「餃子セット」を頼みます。餃子セットには、なんとチャーハンがついてきます。餃子もわりと美味いです。チャーハンも食えて餃子も食えて880円。なんということでしょう!

 

 

まずチャーハンとスープが到着。餃子セットのチャーハンは、半チャーハンではなく、フルサイズです。なのでこれが結構ボリュームあります。程よい塩加減とパラパラし過ぎないけども、べちゃっともしていない絶妙な感じが、「ザ・街の中華のチャーハン」って感じで良いです。

 

そんでもって、餃子が4つ。身が詰まってます。

 

そこそこのボリュームがあります。てか、食べきれずにチャーハンちょっと残してしまいました。

席はこんな感じの4人席が沢山あります。基本4人の時しか来れないのが難点ではあります。

 

ちなみに、中目黒三大チャーハンは、ここ「高伸のチャーハン」と「俺流塩ラーメンのチャーハン」、そして、沖縄料理の草花木果(そーかぼっか)の夜しか出ない「ゴーヤチャーハン」だそうです。

草花木果はぜひ昼にも、ゴーヤチャーハンを出して欲しいです……。

tabelog.com