東急沿線ごはん事情と地域情報

年に中目黒ランチ200食以上。味にうるさい人達とランチに行きます。マズいお店は即却下。東急東横線、田園都市線、世田谷線付近、渋谷、中目黒、代官山付近のお店や生活情報を書くブログです。東京の西方面の内容が多いです

餃子酒場 ゆちゃんで麻婆豆腐定食

本当は、中華料理 辰春というお店に行く予定でした。辰春の最近ランチやめた説、お店自体閉店しちゃったんじゃ説を確認しようと。

 
結果、辰春はやってませんでした。
 
しかたないので、保険の餃子酒場ゆちゃんに。最近、中華ばっかり。

f:id:nowshika:20151121015737j:image
 

 

正直ランチメンバー的にもそんな評価の高いお店じゃないんだけど、もしかしたら良くなってるかも?という期待を込めて突入。
 
麻婆豆腐定食を注文。注文してから速攻で到着!スプーンが刺さってる白いのは杏仁豆腐。
f:id:nowshika:20151121015927j:image
 
スープがめっちゃ酸っぱい(>_<)っことで、スープはなかったことに。
 
麻婆豆腐は、まあまあな感じなんですが……
 

f:id:nowshika:20151121020218j:image
この唐辛子がとにかく辛かった!!序盤にこれをカリッとやってしまって、それ以降味がよくわからなくなるほど。
 
仕方なくスープと水で、口の中を和らげようとしたものの収まらず……しかたなく杏仁豆腐を少し食べる。
 
あと手作り餃子が売りっぽかったので注文。味の方は特別なにもコメントする事がない感じ。
 
で、一応コーヒーが一杯無料でついてくるんですがセルフサービスです。
 
んで、それが……

f:id:nowshika:20151121020847j:image
 
紙コップという斬新な感じ。しかも超がつくほど薄いコーヒーで、麦茶みたいな味で、コーヒーとしては飲めたもんじゃありません。
 
これはないわ~……と、全員で萎える。普通にコーヒーメーカーで作ってるぽいんだけど、どうやったらこんなコーヒーになるんだろ。
 
ということで、うちら界隈では、もうよっぽどのこと後ない限り、ランチの選択肢には入らないんじゃないかなあっと。中目には、同じ値段でもっと美味しいお店一杯ありますからね……
 
オススメ度 ★☆☆☆☆