東急沿線ごはん事情と地域情報

年に中目黒ランチ200食以上。味にうるさい人達とランチに行きます。マズいお店は即却下。東急東横線、田園都市線、世田谷線付近、渋谷、中目黒、代官山付近のお店や生活情報を書くブログです。東京の西方面の内容が多いです

【中目黒】野方ホープ 中目黒店で早速ラーメン食べてきたけど美味かった!【オススメ】

本日オープンの野方ホープに行って来ました!場所は、山手通のりそな銀行の裏です。

 

外観めっちゃおしゃれ。窓が2面になっていてテラスっぽい雰囲気もあっていいですね。

 私は「野方ホープ」たぶん始めてです。もしかしたら知らずに行ったことあるかもだけど、認識して食べるのは初です。

 

メニューはこちら。かなり良心的な価格設定です。そしてラーメンプラスアルファのメニューも豊富でかなり嬉しい!

 

ランチはセットメニューが超お得。お好きなラーメンに+100で、「明太子ごはん」か「餃子4個とごはん」がついてきます。しかもビール100円。庶民の味方やー!!中目黒に、庶民の味方がきてくれはったで!

しかもランチはライスと麺の大盛り無料。

 

春夏秋冬それぞれ季節のメニューがあるようで。今は春の「うまから麺」。夏「つけ麺」、秋「担々麺」、冬「味噌ラーメン」って感じで、いまから秋の担々麺が楽しみでなりません。

 

にんにくや調味料が豊富。この黄色い漬物が地味に美味い。漬物にうるさい人にも高評価。

 

私は、「のがほ 元(はじめ)」という一番ベーシックなメニューの餃子セットにしました。850円也。

背脂ラーメンというんでしょうか。結構こってりしてるんだけど、個性が強すぎない絶妙な感じで、個人的には期待通りの味です。

 

餃子4個も小ぶりのものが来るかとおもいきや、ちゃんとしたサイズで満足感高しっ!

 

麺は太すぎず細すぎず。いいです。すごくいいです。

 

近くには豚野郎ラーメンがあるのですが、私はもう完全に野方ホープ派になってしまいました。豚野郎ラーメンは、私には少しこってりギトギトしすぎているので、野方ホープのこの絶妙な味加減が合ってます。

麺も、豚野郎のぶよぶよしたやたら太い麺よりも、野方ホープの方がすきです。豚野郎の、あの麺が好きなってのもわかるんですが。

 

次はどのラーメンを食べようと迷う楽しさがあるので、たぶん近いうちにまた行くと思います。中目黒に良いお店ができてくれて嬉しい限りです!

 

AFURIや、三ツ矢堂製麺とならんで、中目黒のランチ民の定番ラーメン屋さんとして定着する感触がビンビンあります。なんてったって値段とメニューのラインナップが素晴らしい!

 

立地的に人目につかないので、是非とも野方ホープ中目黒店を広めてください!