東急沿線ごはん事情と地域情報

年に中目黒ランチ200食以上。味にうるさい人達とランチに行きます。マズいお店は即却下。東急東横線、田園都市線、世田谷線付近、渋谷、中目黒、代官山付近のお店や生活情報を書くブログです。東京の西方面の内容が多いです

【中目黒 タイ料理 SOI7】かつてのランチレギュラー再チャレンジ「トムヤムクンラーメンセット」を食べる

かつては、ランチの定番になっていたタイ料理 SOI7。今はよっぽどのことが無い限り行くことはなくなってしまいました。

メニューの変更、値上げ、味の変化という、トリプルパンチに我々は見事ノックアウト。足が遠のいてしまいました。

中目黒銀座を少し歩いて横道に見えるお店がSOI7

 メニューはこちら。

 

実物はこちら。メニューの写真からはだいぶ劣化しています。

 

グリーンカレーとガパオのコンビネーションセットは、両方好きな人にはよいかもです。しかし、グリーンカレーにも、ガパオにも入っているべき野菜がありません……。

 

私の食べたのはトムヤムクンラーメン。この日は超絶失敗でした。ラーメンというから、ラーメン的な麺を期待していたのですが、クイッティアオというタイ独特のフォーに似た麺でした。これは私のミスです。やはり始めて注文するメニューは慎重にす検討すべきだった……。

一食通して味の変化も乏しく、最後まで食べるのが辛いこと辛いこと……。

ぶなんであってもガパオライスとかにしとけばよかった。

 

まあ総じて、ちょっとアジア系料理が食べたければ同じ価格帯でもっと良いお店が近くにあるので、やっぱり中目黒でSOY7ってチョイスは無いかな~ってのが我々の結論。

またほとぼりが覚めたら行くかもしれませんが……。諸行無常の響きあり。

 

オススメ度:★★

 

tabelog.com