読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東急沿線ごはん事情と地域情報

年に中目黒ランチ200食以上。味にうるさい人達とランチに行きます。マズいお店は即却下。東急東横線、田園都市線、世田谷線付近、渋谷、中目黒、代官山付近のお店や生活情報を書くブログです。東京の西方面の内容が多いです

【中目黒 たつみ】魚が食べたい時に来るお店

今日は魚気分。中目黒には魚が食べられるお店の選択肢が多いです。通称、沖縄の下こと「喜口屋」、「ウオツネ」、「といろ」などなど。そんな中でも人気なのがここ「たつみ」です。

中目黒駅から山手通りを池尻方向に進んですぐ。たいやき屋さんのある角にあるお店です。

以前は、店頭メニューが達筆すぎて読めない店として有名でしたが、最近は写真付きでわかりやすくなりました。

 焼き魚に煮魚と色々あるんですが、今日はマグロの漬け丼1000円。天ぷらが乗ってるのが嬉しい所。

 

天ぷらもおまけではなくて、さくさくとして美味しいです。

早めに行かないとメニューが品切れになる事もあります。

 

店内は入り口に大きなテーブル。奥に、カウンターと、靴を脱いで入れる掘りごたつ式のテーブル席があって、空いてば8人くらいで行くっことも可能。ただ12時~13時は混んでるので、大人数で行くとしたら13時過ぎが狙い目かも。

 

オススメ度:★☆4

tabelog.com