東急沿線ごはん事情と地域情報

年に中目黒ランチ200食以上。味にうるさい人達とランチに行きます。マズいお店は即却下。東急東横線、田園都市線、世田谷線付近、渋谷、中目黒、代官山付近のお店や生活情報を書くブログです。東京の西方面の内容が多いです

【中目黒 クラブハウスエニ】海老と蟹のお店で「ガーリックシュリンプ」をランチで食す!

新規開拓って事で、今日は海老と蟹が売りのお店「クラブ ハウスエニ」へ行って来ました。中目黒駅から少し歩いた住宅街のにあって、通りからも見つけにくく、お店の前まで行かないとどこにあるのかわからない場所にあります。迷いました。

入口付近はめっちゃめちゃ寒いので、奥の席がオススメ。

 ランチメニューはこちら。

生パスタも気になるところだけど、スタッフ人気NO.1の「ガーリックシュリンプ(900円)」を注文。ドリンクバーまでいくと1100円でちと高い……。デザートセットはいいかもしれない。

 

3人で入ったんですが、大きなサラダボールでサラダが来ました。サラダはおかわり自由なので適当に3人で取り分けて食べます。味は普通です。

 

「ガーリックシュリンプ」。ライスに、チリソースと海老が4匹。頭からおしりまですべて食べれます。

海老は、サクッとした食感で美味しいです。ただ、海老4匹にこのライスだけってのがキツイ……。口の中がぱっさぱっさ。「ライス食べて、海老をパリパリ…ライス食べて、海老をパリパリ……、目標をセンターに入れてスイッチ、目標をセンターに入れてスイッチ」頭がどうかしてきます。飽きます。

 

そういった意味で、ランチとしてのトータルの評価はかなり低いです。海老は2本か3本でいいからもう一品飽きさせないバランスの良いおかずが欲しい所……。まあガーリックシュリンプとはこういうものと言われればそれまでですが。

 

酒のツマミにライスがついてるだけって感じでお昼からなんだか悲しくなってきます。ただ、単体としてそこそこ美味しいので、夜の料理はいいのかも。

 

これはM氏が頼んだパッポンカリー。美味しそうです。こういうちょっと汁気があるものが欲しかった……。

 

この御店はドリンクバーが結構充実しています。ジンジャエールなんかもあります。そう考えると、ドリンクバー200円は無くはないという気がします。

 

忘年会コースや、クリスマスディナー、おせちなんかも販売中。

ということで、総意の結果、ランチはあえてここにくる選択肢は無しって事で新規開拓は失敗に終わりました。

けど、ランチは微妙でも夜はそんな悪くないかもってお店でした。空のOPUS ONEがやたら飾ってあって、夜は繁盛してるっぽいですね。ただこのランチ食っちゃうと、夜くるの怖いわっ!

オススメ度:★★☆(2/5)

tabelog.com