東急沿線ごはん事情と地域情報

年に中目黒ランチ200食以上。味にうるさい人達とランチに行きます。マズいお店は即却下。東急東横線、田園都市線、世田谷線付近、渋谷、中目黒、代官山付近のお店や生活情報を書くブログです。東京の西方面の内容が多いです

【中目黒 幸楽】海老チリ定食を食す。おまけで名物カタヤキソバ

結構順番が前後してるんですが、最近床がツルツルしなくなった、我らが中目のランチど定番「中華料理 幸楽」です。週に1回はかならず幸楽きてるようなきがする今日このごろ。

 メニューはこちら

 

今日は海老チリ定食(850円)にしたいと思います。M氏は量がまじ半端ないという名物のカタヤキソバ(700円)を注文

 

エビチリ定食!海老を「プリプリ」という表現を使わずに、美味さを伝えられるのかという水曜日のダウンタウン(だったかな?)のネタをやりつつ食します。

 

まあ普通に美味いです。あんまりピリッとはしてないです。

 

で、これが大盛りに見えるけどカタヤキソバの普通盛り!

 

比較対象があったほうがいいんじゃないかって事で、タバコとライターを置いてくれました。まあでもカタヤキソバなので、隙間は多いんですけどね。それでもやっぱ食いきれない事もあります。

 

海老チリ定食には最後杏仁豆腐がついてきます。自家製です。

 

私たちはいつも2階で食べてます。天気がいいですね。今日は帰るときに、お店のオバチャンに「帰りはエレベーターで地下まで行くといいよ」と教えてもらいました。

そう……ついに、僕達もベテラン中目黒ランチ戦士でないと使えないという、幻の幸楽の地下通路を開放!!ここまで長い戦いだった。

tabelog.com