読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東急沿線ごはん事情と地域情報

年に中目黒ランチ200食以上。味にうるさい人達とランチに行きます。マズいお店は即却下。東急東横線、田園都市線、世田谷線付近、渋谷、中目黒、代官山付近のお店や生活情報を書くブログです。東京の西方面の内容が多いです

【中目黒 Bbr APARTMENT】名物トンテキ店も、もはや行く価値が薄れて2軍落ち

なんと「幸楽」が休みという事で、ランチ難民に。しかたなくトンテキの店こと「ビービーアール・アパートメント (Bbr APARTMENT) 」に突撃。

店舗名が呼びにくいので、通称「トンテキの店」、「高伸の上」と呼ばれます。

 犬もOK!

 

メニューはこちら。残念ながらビーフストロガノフは売り切れ。

トンテキの店とはいえ、オムジャワカレーやチキンのトマト煮、ビーフストロガノフに週替りパスタなんかもあります。

肉ダブルで1380円行くか行かまいか悩むところですが、ちょっと高いんよねえ。

どーん!という程でもないレギュラーサイズ。スープとご飯がついてきます。

 

昔はこれでも、おお中々のボリューム感!と思ったんですが、最近の「コロッセオ」の肉料理と比べるとかなり貧弱に思えてしまいます。野菜とかも貧弱なんだよなぁ……

 

これはM氏が注文したオムジャワカレー。

店内は雰囲気よくて綺麗です。おしゃれ系。

最近の中目黒 Bbr APARTMENT

ここ最近の「中目黒 Bbr APARTMENT」は殆ど行く価値がなくなってしまいました。途中触れましたけど、とにかく「コロッセオ」の肉料理が豪華なんです。

コロッセオ中目黒

↓下の写真が「コロッセオ」の肉料理1000円です。フォカッチャなどのパンもおかわり自由。野菜やスープのクォリティも高い

中目黒 Bbr APARTMENT

↓下が「中目黒 Bbr APARTMENT」の980円の肉料理です。これだと、「肉食べいんやったら、コロッセオ行こ」になります。改めて今回久々に来てみて痛感しました。肉だけじゃなくて、野菜やスープのクォリティも段違いです。ここまで差がついてしまったか……。

まあ、「中目黒 Bbr APARTMENT」がダメになったんじゃなくて、最近のコロッセオが、がんばりすぎなんだけどw

トンテキが売りのお店ですが、中目黒ではもうトンテキでは勝負出来てません。

中目黒のランチ戦線は結構シビアで、メニューの微妙な変化や食材や調味料、肉の厚みといったボリュームの変化に皆敏感です。

ちょっとでも劣化するとすぐに気づかれ、一度レギュラー入したお店でも評判を下げてしまいます。周りを見ないでいると、いつのまにやら人が去っていきます。オフィスのランチ情報網は半端ないです。

てな感じで、立地でも味でもボリューム(コスパ)でもコロッセオに劣る「中目黒 Bbr APARTMENT」が挽回することはあるのでしょうか……。

tabelog.com

tabelog.com