読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東急沿線ごはん事情と地域情報

年に中目黒ランチ200食以上。味にうるさい人達とランチに行きます。マズいお店は即却下。東急東横線、田園都市線、世田谷線付近、渋谷、中目黒、代官山付近のお店や生活情報を書くブログです。東京の西方面の内容が多いです

中目黒 Saltでザブトンのステーキ

連休明けの火曜日。ランチに行く前にステーキに関する記事を読んで、それを仲間内でシェアしたことによって、全員ステーキ気分に。

 
中目黒にはステーキを出すお店が数件あって、その代表格がケネディなんだけど、ケネディは半額クーポンがないとアホらしくて行く気が起きない。昔は自宅にもクーポン入っててたまに言ってたんだけど、ここ数年行ってません。
 
ってことで、ステーキから離れて、牛肉となると選択肢は安定のビーフキッチン(Beef Kitchen)。しかし、なんとお休み!
仕方なく豚という事で、高伸の上、トンテキの店として有名なBbr APARTMENT(ビービーアールアパートメント )へ行くも休み!
 
完全にランチ難民です。
 
仕方なく妥協して、Saltに。元々本屋さんだった場所に出来たお店です(その前にもう一店舗近くの野菜で有名なスイーツの別店舗が入ってたんですが速攻潰れた)。外装や内装は綺麗で、得てしてこういうなんちゃって中目黒オシャレ風のお店は、味が微妙な事が多いです。すでにウチラの界隈の評判も微妙でパッとしないお店です。が、チャレンジ😝
 
f:id:nowshika:20151126093013j:image
 

 

f:id:nowshika:20151126093206j:image
 
入ると、とにかくエアコンの暖房がめちゃめちゃ効きすぎてて暑い。寒がりの私ですら気持ち悪くなるほど。なんてったって、エアコンからの暴風が客席テーブルに直撃。きつい……
 
いくら内装凝ってても、こういう所に気が回らないお店は本当に残念な感じがします。
 
メニューはこちら。
f:id:nowshika:20151126093640j:image
 
肉気分半端なかったので、ランチとしては少々高めの1480円の、ザブトンのステーキを注文。

f:id:nowshika:20151126093817j:image
 
白わさびと、自家製のステーキソースで食べます。和風?仕立てなんだけど、そういうのは今日の気分じゃないから!事前に知っておきたかった……
 
f:id:nowshika:20151126095212j:image

量的には、全体的にこのお店は女性向けなのか少ないです。
 
店頭にあるSPBボールという、肉どんぶり990円も肉増量にしないと少ないかもしれません。
 
増量しても店頭のカンバンに映っていた写真とくらべると、実物は貧相でマクドナルド同様に期待してはいけません。
 
味の方はまあ普通。値段からすると、う~ん……こんなもん?ってレベルです。何がしたいのかよくわからない、外装内装だけでなく、味も雰囲気だけといった印象で。
 
一緒に行った人が、SPBボールの肉増量1.5倍にしてたんですが(たしか追加料金200円)、あんまり量が多く感じられなかったので本当に1.5倍なのか、もし万が一にも、もう一度来ることがあったら比べてみようぜ!って話をしたりとか。
 
これで落ち着ける場所なら救いようもあったのに、エアコン問題もあって店内は居心地悪しっ!
 
オススメ度:★☆☆☆