東急沿線ごはん事情と地域情報

年に中目黒ランチ200食以上。味にうるさい人達とランチに行きます。マズいお店は即却下。東急東横線、田園都市線、世田谷線付近、渋谷、中目黒、代官山付近のお店や生活情報を書くブログです。東京の西方面の内容が多いです

中目黒 彩 ~さい~で魚ランチ

最近、うちらの中で話題のお店「彩」。

 
以前はあまりいかなかったのだけど、ここ最近めちゃめちゃ料理に力を入れているお店です。
 
最近、ランチの選択肢としてローテーション入りしました。
 
f:id:nowshika:20151119180334j:image
ちょっと場所的に目立たない位置にあるので、ランチに詳しい人じゃないとあんまり知らないお店かも。
 

 

f:id:nowshika:20151119180549j:image
入り口は一階だけど、お店は地下にあります。地下だけど地上からの採光で明るい。
 
天井にマスがいっぱい!個室もあります。
 
f:id:nowshika:20151119180735j:image
 
 
メニューはこちら
f:id:nowshika:20151119180531j:image
 
魚の種類は毎回違います。毎日築地まで仕入れにいってるんだとか。
 
今日は揚げ物はマグロだそうで。前回は白身魚フライという、得たいの知れない魚で、味もパサパサしててちょっと微妙でした。
 
今日は、マグロってことで、それなら大丈夫と思い注文!
 

 

f:id:nowshika:20151119180756j:image

f:id:nowshika:20151119181119j:image


今日は、アタリかも!それなりに美味しいです。
 
 
このお店は、味も安定していて、デザートとコーヒーがついてくるのがいいです、
 
 
んでもって、夜がすごい!17時30分からスタートするこれ!

f:id:nowshika:20151119183407j:plain

なんと。牡蠣が31円!
 
そして、夜の部を絶賛していたSさんオススメのいくら丼に重ねウニ丼!
 
 
一杯980円なのにこぼれんばかりのいくらが盛られているようです。夜の定食屋としても使えると言うことで、身内で話題なっています。
f:id:nowshika:20151119183415j:plain
 
 もともと、Sさんが夜に来て大絶賛していたので昼に来るようになったという、よくあるランチで来て夜に来てみるという逆パターン。
 
ちなみに、夜の部を絶賛していたSさん的には昼の部は微妙だったようで。どうもランチの味はそこそこなのかな。私の評価もそんなもん。
 
絶賛するほど激うまではないけど、13時以降空いてて、タバコが吸えて(私は吸わない)、デザートとコーヒーがついてるお店ってことで、最近の中目黒ランチの選択肢の一つに昇格したお店です。
 
前にランチに来た時の魚は豪華だったのになー。このときの思い出を胸に、三回連続で魚の揚げ物定食頼んでる。

f:id:nowshika:20151119183036j:plain

 

あとは下のは鳥の生姜焼きだった気がする。

f:id:nowshika:20151119183047j:plain

 

 

唐揚げも美味しいらしいよ!(食べたことないけど)

f:id:nowshika:20151119182659j:plain